770 :名無しさん@おーぷん
今日、彼女の付き添いで眼科に行った。
付き添いだし、少し離れたところで待っていたら、母親らしき女と一緒に座っていた、幼稚園児位の男の子が突然オゴッと変な声を出して、ゴボォォと汚物を吐いた。
しかもわざわざ横を向いて、隣に座っていたリーマン向けて吐いた。
当然、リーマンのスーツにたっぷりと汚物がかかった。
母親は謝りもせず、○○ちゃん大丈夫?と子供の背中をさすっているだけ。
当然、リーマンは怒り心頭で母子に詰め寄る。スーツどころか、腕時計も被害にあったらしい。
看護師が走ってきて、リーマンにとりあえずトイレに行って汚物を拭くように促し、被害者意識全開で子供を抱きしめている母親に弁償を要求しながらリーマンはトイレに引っ張られていった。
リーマンが見えなくなった途端、近くにいた爺が、いいから早く逃げなさいと唆した。
母親はありがとうごさいます!と子供を抱えて逃げようとするので、俺が出口に立ち塞がってブロックした。
通して下さいと、兎に角被害者面した母親に、まずクリーニングなり弁償なりの話をするべきだと通さず、加勢に寄ってきた爺と言い合っていたらリーマンがトイレから出てきて、逃げようとしている母子に気付いて走り寄ってきた。
病院の外に連れがいるらしく、電話で即連れを呼び出して母親を確保した後、リーマンに頭を下げられた。
リーマンと連絡先を交換して、母子は病院の外に連行され、これで一件落着と思っていた。
帰りに、彼女に滅茶苦茶非難された。最低、人でなし、恥ずかしい等罵られ、あの場面では母子を逃がすのが人として正しいと、説教?され、別れたいと泣かれた。
別れるのは了承したけど、目の手術の為に貸した十万、即返してね。人でなしになんて借りていたくないでしょ?と言ったら、信号待ちの車から逃走され、着拒もされた。
逃げたところで借用書はあるし、元彼女認定済みの人でなしとしては、どんな行動をとれば元彼女は満足してくれるだろうか?
それにしても、あそこまで馬鹿だとは思わなかった。
775 :名無しさん@おーぷん
>>770
レーシックかw
彼女の両親に連絡
それで返してもらえないなら彼女の会社人事宛に内容証明発送
学生なら彼女の学校の学生課に連絡or内容証明発送
お好きなのをどーぞ
776 :名無しさん@おーぷん
>>770
あなたは正しい
人でなしは母と爺と元彼女だよ
貸した手術代は、きっちり返済を求めればよいし
ごねたら元彼女の親に払ってもらいなよ
778 :名無しさん@おーぷん
>>770
借りたお金を返さないほうが人でなしで恥ずかしい行為です
あなたがしたことは、間違っていません
内容証明に賛成です
共通の友人知人への根回しもお忘れなく
780 :770
一応、共通の友人知人には根回ししておいた。
一部、元彼女の味方みたいなのはいるけど、まとめて切る予定。
金返さなかったら、親と大学のどっちがダメージでかいかな……
782 :770
元彼女親の会社宛ってやったら不味いのかな?
会社っていうか公務員だと聞いた覚えがある。
783 :名無しさん@おーぷん
>>782
きちんと彼女から取り返したいなら親御さんにまず個人で話をして、それがダメってなった時は公的な第三者を入れた上で、というのが普通じゃないかなと思うよ
785 :名無しさん@おーぷん
>>782
極端な方法をいきなり行うのはよろしくないよ
個人宛の親展ならギリギリかも知れないけど、元彼女父の職場名で送ると
下手すりゃ名誉棄損で訴えられるしNGだよ
786 :名無しさん@おーぷん
貸した証拠もあるんならまともな親なら普通に話せばちゃんと返してくれるだろ
まともじゃなかった場合には強硬手段に出るしかないが
787 :770
やっぱり、いきなり親の勤務先は拙いか。
彼女の家に請求して様子見てみるよ。
788 :名無しさん@おーぷん
>>787
あなた学生?物事の運び方が拙いというのとも少し違うようにみえるよ
どう転ぶにせよ自分の親にも説明することが起きるかもしれないということを頭にちゃんと入れておいたほうがいいとおもうよ
789 :名無しさん@おーぷん
>>787
余り感情的になって、悪ノリな方向にならない様にね
あなたが努めて常識的な態度で対応を進めて行く方が、元?彼女の非常識さが際立つし
791 :名無しさん@おーぷん
>>787
そもそもなんで彼女の親はお金出してないのか気になる
彼女が故意に知らせてないのか親が反対してたのに強行したのか手術代も払いたくない毒なのか
まあとにかくまずは親に連絡だな
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465347735/