177 :名無しさん@おーぷん
長文になります。少しフェイクを入れているので咬み合わない部分あるかもしれません。

去年の話だけど、旦那の弟の彼女さんがADHDだった。義弟はその彼女さんと大学生の頃から5年ほどお付き合いしていて、
就職して3年経ったら結婚しようと話をしていたらしい。去年がちょうど就職して3年経った年だったので、
じゃあ籍を入れようということになったんだけど、そこで彼女さんがADHDであることを義弟に告白した。
何度か私夫婦と義弟カップル4人でご飯に行ったことがあるけど、彼女さんは本当にしっかりしていていい子だった。
実際成績もかなり良かったみたいだし、公務員になっていたし。子供の頃きちんと通院して薬飲んだりリハビリ?をして
今は健常者と変わらないらしい。素人から見たらADHDだなんて全然わからない。
義弟も実際全く気にしなかったようだけど、彼女さんが義弟家族のことをかなり気にしていたので、
一応ということで義弟家族にも報告した。

そしたら義弟の母、私にとっての義母が「池沼のくせに義弟を騙して結婚に持ち込むつもりだったのか!」とキレた。
それまでは彼女さんのことを自分の娘のようにかわいがって、早く結婚しなさいよ〜なんて言っていたのに。
義母以外みんなドン引き、彼女さんはひたすらに平謝り、義弟と旦那は激怒。
周りがいくら説得しても「池沼と結婚なんて許さない」「騙していたんだから慰謝料を払え」と聞く耳を持たない。

結局ブチギレた義弟は義母と縁を切り、彼女さんと籍を入れて、今年式を挙げた。もちろん義母は呼ばなかった。
旦那もこの件で義母に辟易してほぼ絶縁状態になり、あれから実家には帰っていない。
義弟の彼女さん改め奥さんは仕事しながらしっかり家事もこなしていて、本当にいい奥さんになっている。
直接巻き込まれたわけではないけど人生一番の修羅場だった。
179 :名無しさん@おーぷん
>>177
親が必タヒになるのもわかるが
成人した子供が決めたことだしな
そういう思いにならなかったか
178 :名無しさん@おーぷん
義理母は義理弟の彼女さんの試験に合格出来なかったようですな。
ADHDというのは実は真っ赤な嘘で…
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/