972 :名無しさん@おーぷん
29の時に知人から「勤務先で私さんを見かけて気に入ったらしく会ってやってほしい」と言われて会った男性。
会っていきなり「お互いに年齢も年齢だし、結婚は考えているか」と聞かれた。
「そりゃあこの人と!と思える相手と巡り合えたら結婚はしたいし子供も産みたいと思ってる」って答えたら
「安心した」と言われ「いきなりこんな質問してごめんね、実は・・・」と過去の苦い恋愛話を聞かされた。
結婚する気で1年付き合って、プロポーズしようと指輪まで買って申し込んだら
その女性は結婚願望がなく、ただのBFのつもりだったと言われたそうだ。
それは気の毒に・・・と、その時は同情した。
が、2度目に会った時に「君、一人暮らししたことないの?」って聞かれて「はい」と答えたら
「社会人になって自分でお金稼いでても実家暮らしだったの?それは好ましくないなぁ」と。
「私まだ会社勤め始めて一年目なんですよ。と言うのも・・・」と理由を説明しようとしたら
「え?君大学院行ってたわけじゃないよね?大学卒業してずっとブラブラしてるなんて恥ずかしくなかったの?
親に生活の面倒見て貰って何やってたの?僕はそういう怠けた人嫌いだなぁ」と
機関銃のように口を挟むヒマもなく一方的に言われた。
「ヤバイ、こいつアレな人だ!」と思って速攻サヨナラしてきた。
就職が遅かったのは、大学在学中に母親が脳溢血で倒れ介護が必要だったから。
父が仕事辞めるワケにはいかないし、私は一人っ子だし、大学だけはちゃんと出ろって父に言われて
介護サービスとか使いながら卒業まではこぎつけたけど、やっぱり他人と私じゃ母の表情が違うし
(あまりいいヘルパーさんに当たらなかったってのもあった)
卒業後は私がずっと介護やってた。当然ながら家事も全て。
だから彼氏作るヒマなんてなかったし、仕事なんてもちろん無理。
その母が亡くなって一周忌に納骨を終えてから就職したのが28の時だった。
別に親に甘えて遊んで暮らしていたわけじゃない。
それをことさら自分からアピールするつもりはないが、人には色んな事情があるのに
相手に聞きもせず確認もせず一方的に「恥ずかしい」だの「怠け者」だのと決めつけるような失礼な人は御免だ。
数日後に知人から事情を聞いたらしくて謝ってきた。
そして、良かったら交際を続行してほしいと言われたけど、
「ごめんなさい、かなり無理なタイプだと分かってので」って断った。
973 :名無しさん@おーぷん
そこで逃げ切れたなら良かったなあ…ストーカーになりそうなタイプだから
974 :名無しさん@おーぷん
嫌な奴だってすぐに判ったのは不幸中の幸い…かな
978 :名無しさん@おーぷん
>>972
介護が原因だろうが真っ当なレールから外れてるのは事実じゃんw
人事やってるが俺なら履歴書の時点でよっぽど外見レベル↑じゃない限りサヨナラだわ
いくら「可哀想な事情」とやらがあった所で、まともな会社は相手にしないだろうね
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1456480195/