439 :  2008/01/20(日) 02:27:10 ID:64aEHxQJ0
去年の話。 

私(22歳) 
彼(現旦那28歳) 
K(34歳) 

私と彼は同じ部署の上司、部下だった。 
あれやこれやと言う間に恋愛関係に。 
(営業で一緒に回ったりしてるうちに気が合ったので) 
そして3半年付き合った末に結婚を決めた。 
それが昨年の事で、結婚の為に年内で私は退職。 
それに絡んだお話ですよ。 

昨年11月に部署のみんなに結婚と私の退職を伝えた。 
祝福ムードの中、1人だけ違う雰囲気の人が… 
それは先輩OLのKさん。 
明らかに私を睨んでおられますたw 
その場は気にしない様にやりすごした。

ところがその次の日からも明らかに態度がおかしかった。 
ネチネチ嫌みを言ってきたり、仕事を押し付けてきたり。 
かと思えば急に機嫌を取ってきたりととにかく変。 
同僚も 
「ねえ、何かKさん態度おかしくない?」 
と言う程だった。 
すると別の男性社員の人が 
「きっと自分より一回り位下の子が先に結婚して僻んでるんだよw」 
と言い出した。 
…のでそう考えて気にしないことに。  
440 :  2008/01/20(日) 02:27:40 ID:64aEHxQJ0
それから1週間後の事。 
彼が休日出張になった。 
行き先は某温泉地で有名な土地。 
私は休みだったので付いて行く事にした。 
(日帰り出来る距離だけどw) 
彼の仕事中はブラブラ観光して暇潰しw 
そのまま夕方過ぎに合流して夕食へ出かけることになった。 
満足してホテルに戻ったのが20時位。 
(このホテルは会社の福利厚生施設のため破格で泊まれる。) 
ロビーにてエレベーターを待っていた、そのとき 
「彼くん!」 
と後ろから彼を呼ぶ人が…振り返るとKさんが居た。 
私と彼は唖然。Kさんにっこにこw 

彼「Kさん…どうされたんですか?」 
私「もしかして旅行とかですか?」 
K「出張だって聞いたからここに泊まると思ったの(はぁと」 

ここで私はピンと来た。全ての合点がいった。 
Kさんは彼が好きで私が疎ましいのだと。 
もちろん結婚なんて認めない!的な… 
 な ん て こ っ た www 
部屋に逃げようとしたが食い下がられ仕方なくラウンジへ。 
ちなみに私の事はガン無視だったよ(・∀・)www 


444 :  2008/01/20(日) 02:38:21 ID:64aEHxQJ0
ラウンジでは私を無視したまま彼にマシンガントークのKさん。 
内容は自分アピールを含めたプライベートな事。 
(家事が好きとか犬を飼ってるとか。) 
ほどなく彼は仕事の電話を掛けに。 
2人キリだねwwwよろしくねw 
なんて訳にはいかずKさんの攻撃が始まる。 

要約すると 
・彼と私の付き合いの方が長い。(そらそうだw) 
・彼の面倒を見て来たのは私。 
・年下だけど彼となら付き合ってもいいと思っていた。 
・先輩の顔を立てて身を引くべきなのに恥知らずね。 
・今すぐ別れて彼に私と付き合うように言いなさい! 
という、まぁ自己中もいいとこのワガママ発言w 

私「いやいやwもう日取りも決まってますし。 
  無理ですよ。だいたい親には何て言うんですか?」 
K「そんなの私には関係ないわ! 
  あんたが浮気したとか言えばいいんじゃないの!? 
  とりあえず今すぐ別れてもらうわよ!」 
私「(゚Д゚)」 

つまりこういう事ですか? 
私は浮気したとウソを付いて彼と別れる。 
そして「先輩みたいな人が合うと思う…」とか言ってお膳立てしろと。 
 え ? 何 で ?  


445 :  2008/01/20(日) 02:39:02 ID:64aEHxQJ0
人居たw支援どうも。 

私「先輩に言われてもできませんから。」 
K「黙って言う通りにしてさっさと別れなさい!」 
どうしても諦めていただけないのですね… 
よろしい。 な ら ば 戦 争 だ 。 

私「お話になりませんね。私これで失礼しますね。」 
K「待ちなさい!話は終わってないわよ!」 
私「終わる以前に始まってませんよ?(にっこり」 
K「バカにしてんの!?あんた!!」 
私「…かわいそうだなと思いますね。ではおやすみなさい。」 

伝票を持ってカッコ良く去ろうとしたら後ろから蹴られた。 
勢いよくつんのめって目の前のテーブルに突っ込んだ。 
テーブルを支えに踏ん張れば良かったのに… 
運悪くテーブルクロスが掛かっており、滑る様に突っ込みますたw 
思い切り顔面打撲。団子鼻がせんべいになってしまう!と焦った。 
とりあえずゆっくり立ち上がりKさんと対峙。 
そこへ飛んで来たのはウェイター。 
「お客様お怪我はございませんか!?」 
大丈夫ですよw恥ずかしいけどね… 


446 :  2008/01/20(日) 02:40:01 ID:64aEHxQJ0
ウェイターと入れ替わりに戻って来た彼。 
状況を見てびっくり。 
軽く事情説明するとKさんに詰め寄り始めた。 

彼「顔に怪我でもしたらどうしてくれるんですか! 
  来月結婚式なんですよ!台無しにする気ですか!?」 
K「ひどいわ!彼くん…私の気持ち知ってたでしょう?」 
彼「…お断りしましたよね?だいぶ前にお付き合い出来ませんと。」 
K「でもずっと好きなの!どうして分かってくれないの!」 

分かるかーい!つーか振られてんじゃねぇかよwww 
それなら私は蹴られ損じゃなかろうか? 
…何て事を考えながら2人を見ていますた。 
(しかしその間にお会計を終わらせておいた。) 
10分くらい言い合った後、彼が話を強引に終わらせた。 
何かぐちゃぐちゃ言ってたけどシラネ。 
Kさんを無視してウェイターに 
「お騒がせて申し訳ありませんでした。 
 私たちは部屋に戻りますので…あの人は追い出して構いませんから」 
と伝えて早足で退散。 
(どうやら本当に追い出されたらしかった。) 
しかしやっぱり終わらない。 

448 :  2008/01/20(日) 02:49:27 ID:64aEHxQJ0
ここからははしょって書きますよ。 

翌週からKさんの嫌がらせがエスカレート。 
ロッカー、机に菊の花とかw、PCにコーヒーこぼすとか。 
くだらない事をたくさんされますたw 
ところが事件が起こる。 

重要書類をKさんが偽造。 
どうやら私のせいにしようとした模様。 
(わざと金額を間違えて書き、私の名前で提出) 
しかしKさんは大きなミスを犯していた。 
その書類の書式は課長、部長、係長(彼)、主任(K)さんしか所持してない。 
当然私がその書式を使える訳がなかった。(認証キーとかいるからw) 
だもんであっけなくKさんだとバレた。 
(PCって調べれば何したか全部分かるもんなんだねw) 
その場で即効解雇。 
会社側は訴えない代わりに退職金なしで対処。 
晴れて平穏が戻った。 


449 :  2008/01/20(日) 02:52:05 ID:64aEHxQJ0
これでおしまい。 

こうして書いてみたらそうでもなかったw 
ただこんな経験は初めてだったので自分の中では充分修羅場ですたw 

彼とは無事に結婚できそうですが… 
結婚式会場凸が怖いな…と思う今日この頃… 


450 : 恋人は名無しさん 2008/01/20(日) 02:54:04 ID:xGsgVOcP0
>>449 
乙! 
結婚式凸やりそう~、十分に気をつけれ。 
451 : 恋人は名無しさん 2008/01/20(日) 03:10:29 ID:AluOl7+y0
>>449 
いや、まじで結婚式場凸に備えた方がいいよ。 
式場関係者へ、Kの手配写真を渡すなどして 
いざというときにすぐに阻止してもらえるようにしとかなきゃ。 
453 : 恋人は名無しさん 2008/01/20(日) 03:33:22 ID:yPI6pwH+0
いや、立派な修羅場だろう・・((((;゚Д゚))) 
乙でした。 

結婚式場の関係者や近しい親族あたりには 
根回ししといた方が良くないかい? 
不吉なことを言って申し訳ないけど何かあってからじゃ遅いし 
十分すぎるほど警戒した方がいいよ。 
457 : 449 2008/01/20(日) 04:55:19 ID:64aEHxQJ0
やっぱり結婚式は用心したがいいよね… 
旦那とも話してみたけど 
「Kさんさ…式場に来たら怖くね?」 
って言ってたしなぁ… 
ガード付けてもらおうかな。 

旦那がKさんをフったのは私が入社してすぐらしい。 
全然その気などなかったのに 
「彼くんって年上と付き合う方が合うんじゃない?」 
「私は年下ダメなんだけどぉ…彼くんなら付き合ってもいいかな(はぁと」 
とか相当言われてうざかったらしいorz 
断ってからもメールがしつこかったりと嫌な思いをしたとの事。 

はしょった部分は偽造の時のやり取りですよ。 
始めは課長に呼ばれて何の事か分からず、(゚Д゚)だったw 
怒られたわけじゃなく「この書式って使えないよね?」とか。 
無罪証明バンザイwww 

籍は昨日入れますたwww 
ホヤホヤの新妻ですぜwww 

459 : 恋人は名無しさん 2008/01/20(日) 05:01:56 ID:epVqR7yj0
>>457 
入籍オメ! 
式場にはきちんと話通してガード頼んだ方がいいよ 
幸せいっぱいであるはずの結婚式を 
根性捻じ曲がった年増の嫁き遅れに邪魔されるなんて冗談じゃない 

しかし心の醜い惨めなヲヴァだな… 
なんてみっともないんだ('A`) 
467 : 恋人は名無しさん 2008/01/20(日) 13:43:25 ID:Ur2oIAwJO
招待に会社の人も居るだろうから、 
旦那に会社の人にさりげなく「書類捏造とかしたくらいだから式に押し掛けるんじゃないか心配なんですよね~」って言ってもらったら? 
会社の人ならKの顔も事情も知ってるだろうし 

471 : 449 2008/01/20(日) 16:33:31 ID:64aEHxQJ0

式場には明日行くからちゃんと話してくるよ。 
写真も一応渡してくる。 

今日はお祝いで職場の上司に呼ばれてるからそこでも話す。 
同僚達も来るから受付の人にも頼んでおこう。 

勝手に離婚届とか(((゚Д゚;))) 
気をつける! 
明日は市役所に行こう。 

たくさんのアドバイスありがとう。 
無事に式が終わる様に頑張るぞ! 

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1198500882/