378 :名無しさん@おーぷん
>>377の話をみてちょっとした修羅場?を思い出した。

私が夫の事を名前+君付けて呼び、夫は私を○○と名前の愛称で呼んでいた。
そのせいで娘は私たちの事をパパママと言えなかったが、
年齢が上がれば周囲の子の様子をみてそのうち覚えるだろうと思っていた。

休日、娘の要望で夫と娘の二人はキッズパークへ遊びに出かけていった。
到着したら夫は急にお腹が痛くなり、娘に「トイレ行って来るから待ってて。」と言い
近くの係員に少しの間見ててもらえるようお願いしてトイレに駆け込んだ。
戻るのを待ってる間、暇になった娘は滑り台をしたいと思ったようで
夫の目がないからといつもよりちょっと大き目の滑り台を滑ろうとした。
が…上に到着したらいつもと違う高さや長さに恐怖を感じたのか、娘は大泣き。
見てくれていた係員の人がなだめても何しても泣いてて、泣きながら
「○○君が無理やり連れてきた。(自分が行きたいと言っていた)」とか
「○○君嫌い。(滑り台怖くて八つ当たり)お家に帰りたい。怖い。」
とか言ってたのを聞いた係員が勘違いし通報。

そんな展開になってると知らない夫は、戻ってきた所を警備員に呼び止められバックヤードへ連行。
警備員から私に電話が来て事情を説明に飛んでいって事なきを得たけど、
会員制のパークで何十回と通ってイベントも参加してるのに
かどわかしや誘拐を疑われた夫の心中はさぞかし修羅場だったろう。

その日を境に私達はパパ、ママと呼ぶように必タヒに教えた。
それから数年経った今、パパとママが定着してくれてほっとしている。
379 :名無しさん@おーぷん
勘違いは勘違いだけど、その係員は立派に対応したと思うけどな
380 :名無しさん@おーぷん
つーか子供が父親を「○○くん」呼びするの放置してたの?
親が名前で呼んでても普通は覚えるもんだけど?

まともに躾もされない娘さんが可哀想だわ
381 :名無しさん@おーぷん
うん、係員は適切な判断をした
お父さん、お母さんと呼ばせなかったのが良くなかったんじゃないかな
うちの従姉は旦那さんと呼び捨し合ってる
子供が真似して呼び始めた時はすぐに「かっか(母)、とっと(父)」って修正してたわ
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457020072/