681 :名無しさん@おーぷん
今日誕生日。
夫はわざわざ休みをとってくれています。
だけど、一昨日大喧嘩してしまいました。
理由は、こちらに非がないことで「ばかやろう」と言われたこと、私が何か話しても「いや、それは…」と頭越しに否定され続けることが積もり積もって爆発した感じです。
怒っている理由を伝えると、「じゃあもう話すことなんかない」「そんなこと言われたら何も喋れなくなる」と言われ、余計怒ってしまいました。
昨日は一日ほぼ何も話さず、私が仕事に出掛ける時に夫から何時に帰ってくる?と聞かれた時に
「私はあなたにとって話すことが無い人なんだから話しかけないで」と大人気なく返してしまいました。
さっき帰宅した時も全く話さず夫は寝ました。
今日この一日をどう過ごそうか、すごく虚しいです。
ですが、まだ夫に対する怒りは収まらず、どうしていいかわかりません。
683 :名無しさん@おーぷん
>>681
朝、旦那さんが好きな朝ごはんを
ゆっくり手をかけて作ってあげな
そして、私の誕生日だから楽しく過ごしたい
私も意地を張ってわるかったかもしれないけど
あなたにも謝ってほしい、と言ってみる

よく使う手です
686 :名無しさん@おーぷん
>>681
お誕生日おめでとうございます。
まず、人の意見を頭ごなしに否定する人は、
そういった癖がとれないので治すのはむりでしょう。
でも貴方が否定されて悲しい思いをしたことや
夫さんと対等な関係でいたいということは
ちゃんと伝えなくてはいけません。
よくよく夫婦で話し合って、お互いの欠点を自覚し合うことが第一です。
夫さんの否定癖は、自分の意見を思いっきり
誰かに「言いたい、聞いてほしい、全面的に肯定してほしい」ことからきています。
だから自分の意見ではない貴方の意見を否定してしまうのです。
貴方は貴方で、自分に素直になって
大ゲンカになるかもしれないけれど、落ち着いて
自分の思っていることや発言を受け止めてほしいと、
冷静な態度で伝えてみたらどうでしょう
偉そうなことを書いて失礼しました。
なかなおりできるといいですね。^_^
687 :名無しさん@おーぷん
>>681
こちらに非がないことで馬鹿野郎って罵倒される、頭ごなしに否定される、
失礼な言い方だが、そんな石頭な男とよく続いてるなーと感心するわ。
あくまでも仲直りを前提とした大喧嘩をして、感情を爆発させて、それから修復を試みたほうがいいと思う。
我慢、忍耐、取り繕う、そればかりじゃないんでしょう?
あなたにだってぶつけたい気持ち、分かってほしい言い分があるのに、
そんなに頭ごなしに抑えつけられてしまったら、夫婦関係が破綻するよ。
タヒぬまで旦那と一緒にいたい?
誕生日をこれからもお互いに一緒に迎えたい?
690 :名無しさん@おーぷん
ありがとうございます。
朝になったら夫と話してみようと思います。仕事入れてるかもしれませんが…
結婚した相手なのでタヒぬまで一緒にいたいと思いますし、話していて大事にしてくれていると感じる時も多いです。
口論の時に
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457445569/