763 :名無しさん@おーぷん
よくある話なのかもしれないが、昔結婚を前提に付き合ってた男性を妹に取られた。
客商売の男性だったのだが、「お姉ちゃんの彼氏さんにご挨拶に来ましたー」と言って
彼の店に来たらしい。

妹の方が美人で、頭は若干アレだが女子力強い。後はもうお察し。
よくもまあ私の妹となんてと大喧嘩したが、もう気持ちが変わってしまったものはしょうがない
と思い別れた。

彼と妹が付き合い始めの頃は、「今日は彼と〜」みたいな腐れメールが妹から来てたが、
すぐにパタリと止んだ。
そしてすぐ、彼の方から「また君と会いたいな」とかメールが来るようになった。

なんでだ、と思ってたが、実家の母と電話してたら少し謎が解けた。
妹が私の彼だった男(実家に紹介済だった)と今付き合ってると何故か母に報告したらしい。

それで母が「あんたーあんなに『お姉ちゃんのお古嫌い!!』っていっつも怒ってたのに。
わざわざお古と寝てるの?あんた変わってるねー」
と言ったら(母は昔から明け透けな性格だ)、
電話を切られたらしい。

これが原因かわからなかったので、妹に「お姉ちゃんのお古の具合どう?」
とメールしてみたが、「タヒね」とメールが来たのでやはりこれが原因かなと思う。

その元彼は、面倒なのでしばらく妹に粘着するよう、「妹はデレツンだから〜そういう愛情表現だから〜」
と、けしかけておいた。
私も今や鬼女板の人間だが、もちろん相手は別の男性だ。
765 :名無しさん@おーぷん
お古なんて下品な言い回しだけど、下品な妹にはピッタリだね。
766 :名無しさん@おーぷん
お古って言われた妹が彼を捨てたから、彼がヨリ戻そうとしてきたってこと?

なんか色々家庭板な人たちだね。
まあ>>763が幸せなら何より。
767 :名無しさん@おーぷん
お母さんが狙ったのか分からないけど
改心の一撃過ぎてもうwww
769 :763
下品ですよねw私もそう思います。
母は我が家の稼ぎ頭で、頭は良い人なのですが、物言いが始終こんなで。
この出来事の数年後に私の結婚が決まった時、「あんた達、色んな意味で姉妹なんだから、
もう仲直りしたら」と母が言い、また姉妹喧嘩になりましたが、なんとなく仲直りしました。

妹は妹で、2歳違いの私と学校で教師に何度か比べられたとか色々屈託があったらしいです。
少年漫画のようにサッパリした仲直りではありませんが、今ではポツポツ交流してます。
お互いに子持ちのいい歳のババアです。
770 :名無しさん@おーぷん
仲直りしたのかー寛大だなー
でも実際そうそう縁切りとかないよね。
まあ仲良きことはよきことかなだなあ。
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1395766815/