875 :名無しさん@おーぷん
私は先に社内恋愛で寿退社したんだけど、私が入社した時からずっと仲良くしてくれてたA子が今月結婚準備で辞める、と彼女と同じ部署の夫が教えてくれた。
それで送別会を開くので、お前もどうかと夫が聞いてきたのが2日前。
辞めるまではほぼ毎日お昼一緒に食べて、寿退社後も新居にも呼ぶ程の仲だったので喜んでOKした。

そして昨日の昼、夫から「(普段は歓送迎会は部署内の人だけで行うのに)今回に限って幹事の上司が他の部署にも声掛けた」と知らされた。
他の部署には、要約すると、私がクソ真面目な仕事の仕方が気にくわず心身に異常をきたし、私にだけ無視をしてくるようになったB子がいる・・・
A子とB子と3人でお昼ご飯を食べる程最初は仲が良かったもんだから、A子にはたくさん気苦労をかけたし、本当に申し訳なかった。
だから送別会に来ないかと言われた時は嬉しかったし最後に感謝の気持ちを伝えようと思ってたけど、B子の顔は見たくないし(和解しようにも向こうから拒絶された)泣く泣く不参加ということにした。

モヤモヤして眠れないので上司にもB子にも当時の必タヒすぎた自分にも呪詛を唱えつつ書き捨て。
877 :名無しさん@おーぷん
>>875
別に最後にはならないんじゃない?
お祝いも送るだろうし、感謝の気持ちはその時にメッセージを添えれば伝わるし
落ち着いたら食事にでも誘えばいいじゃん
自分が呼んだんなら、彼女も新居に呼んでくれるかもだし

呪詛はあなたが筋違いだと思う
元同僚を呼ぶんなら、部署が違っても仲よかった同僚だって呼ぼうかって話にもなるでしょ
B子と仲が悪かったのはあなただけで、A子はずっとあなたもB子とも仲が良かったんでしょ?
そこを恨んじゃダメだよ
そんで今更当時の自分を呪うより、仲良くしてくれたA子への祝福の事を考えようよ
928 :875
>>877
昼に夫から電話が来て、A子の送り迎えを頼まれた。きちんと会って感謝を伝えられるので安心した。
A子はすぐに他県に行ってしまうので次に会えるのは里帰りの時だろうと言われていたので余計モヤモヤしてた。
よくよく考えたら今生の別れでもないし連絡先もSNSも知ってるからそこまでこだわるものでもないのかな・・・
まぁ上司もB子も恨むのはおかしいのはわかってる。
ただ他の社員が辞める時は同部署のみだったのに・・・とか、当時を思い出して眠れなかったので吐き出したかった。

とにかく送別会までA子のお祝いのことだけ考えて行動する。私がこんなんだったらA子も嫌な気分になるよね。ありがとう。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465347735/