365 :名無しさん@おーぷん
愚痴です。

旦那の友人の嫁は生保レディ。
元々生保レディの信用度ゼロなのでそれ経由で入るのが嫌だったのですが、旦那たってのお願いで今回渋々入らざるを得ませんでした。

今回初顔合わせでの格好がが年齢が上だけどほぼキャバ嬢で、ますます信用もなくなり、イライラが止まりません。

提案内容もいつもいつも掛け捨てのありえない内容ばかりで、今回は多少はマシだったのですが、出来ればすぐにでも解約したいです。

旦那からしてみれば、俺の友達だからと聞く耳を持ちません。
どうしたら旦那に分かって貰えるでしょうか?
366 :名無しさん@おーぷん
>>365
加入したのはあなたでしょ?入らなけりゃいいだけだし、
「俺の友達」と言うなら旦那の小遣いから掛けさせればいいのでは?
367 :名無しさん@おーぷん
>>365
もはや友達にお小遣いあげてるようなもので嫌だね

月額安いなら旦那の小遣いからどうぞ
1万超えたり、他のに入ってるなら保険プランの見直しを提案
368 :名無しさん@おーぷん
>>365
何をわかってもらうの?365がワガママなこと?
友人嫁には何も問題ないよ、365が心がせまいのに見栄っ張りなのが問題でしょ
いったん了承しといて後から保護にするってのは勝手にも程がある
私は悪くない、あの女が不誠実だから、どうして旦那はわかってくれないの!
ってそりゃ無理だよ、事実じゃないもの

旦那にわかってもらう前に、365がまず自分の小ささを理解しなきゃ
「私はワガママで心配症だから、たとえ旦那友人嫁でも嫉妬する。あんな女の成績のために
うちの金が使われるなんて我慢ならないの。だから嫌なの解約したいの」という自己認識を持とう
それを正直に言えば可能性はある
自分のみっともなさを隠したまま旦那を都合よく支配しようとするのは無理
369 :名無しさん@おーぷん
皆さん回答ありがとうございます。
月々2万5千円の掛け捨て、家計費からでます。

子供も第二子も生まれ貯金をしたい所を、旦那が今回だけはどうしても、と言うので渋々了承しましたが、
年間30万他人のために支払う馬鹿さを旦那に分かって貰いたかったのです。

こちらの掲示板ではかなり裕福な方ばかりなんですね。
他人にお小遣いを上げるのを良しとされる方が多くてびっくり。

契約の場になって値段を知りびっくりしましたが、旦那友人、嫁、旦那もおり嫌だと言えない空気にされました。

後から反故とはいいますが、騙される形での契約と私も正社員で旦那より給与も良く、住宅ローンも私で組み、家事からなにからとやっているのに
馬鹿にされているとしか思えません。

わがままと言うのだけはどうしても納得できませんが、他人から見たらそうなんでしょうね。


372 :名無しさん@おーぷん
>>369
…あなたについてるレスは三つで
そのうちあなたを批判してるのは一つです
自分の希望通りのレス以外が嫌なら、自作自演をお勧めします
374 :名無しさん@おーぷん
すみません。
368さんのを見てカッとしてしまって。
書き逃げで終了しようかと思って書きました。

アンカーって言うのかな?
それがうまくが出来ないみたいで申し訳ないです。
377 :名無しさん@おーぷん
366
家計費口座からの引き落としです。
家計費をそれぞれの金額をまとめ、小遣い支給制度出はなく、別財布です。

367
それです、正にその気持ちです。
旦那友人にお小遣い上げてる気分なんです。
371 :名無しさん@おーぷん
>>365
自分でもっと条件の良い保険を見つけて今回入った保険と比較
年間でどれだけ差額が発生するか等具体的なデメリットを提示
それでも付き合いで契約し続けると言うなら差額分はご主人のお小遣い等から引く
契約に一度は了承したあなたにも充分責任があることをお忘れなく
373 :名無しさん@おーぷん
>>369
リロードしてなかった
月々2万5千の掛け捨てとなると話は変わってくる
他社との比較だけじゃなくて、家計のトータルの収支に対してその保険内容が妥当かどうか検討しなくちゃいけない
ここよりもFPに相談したら?
378 :名無しさん@おーぷん
>>377
他の保険は入っているの?
どの程度の保証がついているのか分からないけど、掛け捨てでその金額は大きすぎるよ。
他の保険会社と比較して、如何にありえないプランなのか知らせてやった方がいい。
旦那は友人と思っていても、相手からはただのカモにしかされていない可能性もある。
旦那は完全に思考停止しているから覚まさせてやるしかない。
話がこじれるようなら互いの両親にも同席させてね。
年間30万を仮に25年払えば750万だよ?しかも1円も帰ってこない。
特典も着服されてたり・・・
386 :名無しさん@おーぷん
>>371
差額分請求はありですね!
生命保険は現在別にかけていて、そちらで十分なので丸ごと請求しようかと思います。

嫌がるだろうなぁ。

>>373
FPしかいない某生命保険に加入していてそちらのFPの方はかなり細かく収支相談に乗って頂けるので、話をしたいのですが、今回は男の付き合い、友情の為とか言う物の為なので、なんと旦那を説得しようかと思ってこちらに書きました。
>>378

25年で750万。寒気がしました。
10年でも300万。
今入ってる学資にその金額上乗せすれば、
大学費用+一人暮らし費用楽勝ですね。

旦那の思考停止は本当にその通りだと思います。
友情か子供か、選択を迫りたいです。
384 :名無しさん@おーぷん
>>377
他に入ってる保険の保障とか、今回契約した保障内容や収入にもよるから「25000!?高い!」とばかりも言えないなぁ…
あなたの収入が高いなら、収入保険をつけてるとかじゃなくて?
特定の疾病と診断されたり、タヒ亡時にタヒ亡保障とは別に毎月10万とか20万支払われる、いわゆる「天国からのお給料」ってやつ
子どもが生まれたばかりだからこそ、もしもの備えを厚くしてるのかもしれない
内容も金額も納得がいかないなら、ちゃんと話し合って、旦那が譲らないならFPに相談して客観的な意見をもらって聞かせたほうがいいと思う
391 :名無しさん@おーぷん
>>387
ありがとうございます!
簡単に出ました、助かります!

>>384
もしもの備えを厚くなら、いいんですが。
ほぼタヒ亡保険で、天国からの備え的な物は5万でした。

旦那がタヒんだ場合の物なので、タヒんでから多額のお金の為に今それを払うのは。というか、高いと本人も思ったから家計から出るようにしたのかな、とふと思ったり。

内容も価格も補償も全く納得できてません。。

第三者を交えて、友情と、子供と、家計と、将来について話をせねばですね。 

今回これがなければ仲良し家族だったんですが。
ほんとに。。
393 :名無しさん@おーぷん
>>384
他に入ってる補償の内容については、時間をかけ
納得出来る物をそれぞれ吟味し、追加はいらないと本当に思ってます。

ただ、、、その保険の時にもその友人の嫁さんから全く検討違いな提案を受け、
聞かなかった事にして別な保険会社に旦那と私の分も入ったので、何か言われたのかなぁ。

旦那が友達に申し訳ないと思った結果と、私が主体で進めちゃって家計の話や将来のお金について細かく話をしなかったのがダメだったかも。
385 :名無しさん@おーぷん
途中解約は本社に連絡するのだから、
そのけばいおばちゃんには、知られずにすむのでは?
388 :名無しさん@おーぷん
>>385
ケバいおばちゃん。ちょっと笑いましたw
40過ぎで派手ワンピに赤毛巻き髪、長い爪のネイルは派手デコでしたw
375 :名無しさん@おーぷん
>>369
いつ契約したのか知らんが、取り急ぎ保険会社に解約(可能ならクーリングオフ)の申し入れしてきなよ
窓口になった旦那友嫁じゃなく保険会社にね
376 :名無しさん@おーぷん
>>369
えー!掛け捨てでそんな値段高すぎるでしょう!!
止めちゃえ、とっととキャンセルしちゃえ
嫌なものは嫌でいいんだよ
しかも親身になって安いのにお得なプランを提案してくれたならまだしも
なんかもうお金だけとられてるようなプランじゃない?
契約したばかり?
395 :名無しさん@おーぷん
>>393
生保レディって友達もガンガン失うから旦那が同情するレベルで周りから嫌われだしたのかもね
401 :名無しさん@おーぷん
>>393
まだ間に合う期間ならクーリングオフしちゃえばいい
そんな保険怖くて入れないわ
407 :名無しさん@おーぷん
すみません、うざいと思いますのでこれで最後にしますね。

>>375
>>376
契約は先週水曜日、クーリングオフ期間内のはずですので早急に旦那と話し合いますね。

親身になってくれればいいのですが、
旦那がタヒんだときお金があったほうが〜と、
まぁそれはそうだけども限度が、と思うようなぼんやりとした説明ばかりで親身よりは、ノルマ感丸出しでした。

>>395
良く聞く話ですが、今回凄く納得出来ました。
旦那も優しい人で友達を大事にするタイプなので、身につまされたんだと思います。

が、私は連帯保証人と高額金銭の貸し借りをするのは友達ではない。やるならあげるつもりで と考えるほうなので、結局やっぱり、旦那の気持ちを真に理解は出来ないのかも。

>>401
怖くて入れない、そうですよね!
ちょっとだけ、旦那が自さつでも考えてるの?なんて考えましたが、まぁそうじゃない事を祈ります。


すみません、皆様ありがとうございます!
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1466879368/