1057 :名無しさん@おーぷん
うちのウトメ…妙に仲がいい。
仲がいいって言うか、ウトがトメの召使って言うか。
実はウトメ、夫が小学生の頃に一度離婚して、高校の時に再婚した。
ウトがどうしても、とトメを口説いてお願いしてやっとお試し同居→再婚になったらしい。
だから、ウトはトメに頭が上がらない。
トメ「アイス食べたいわねぇ」で、ちらっとウトを見ると、ウト「何がいい?」で、即お買い物。
トメが買い物へ行くと言うと速攻で車取りに行き、帰りには一人で荷物抱えてくる。
でもね、ウト、かっこいいんですよ。すらっと背が高くてハンサム。肉体労働?しているしスポーツしているしで細マッチョ。
友達も沢山いて、趣味もいろいろあるらしい。トメの顔色伺いながら、休日には楽しそうに遊びに行く。
対してトメはチビでデブ。趣味は読書で、ハーレクインとか家のアチコチに山積み。
すごいロマンス好き、というわけではないらしく、さらっと読み流し出来て後味悪くないロマンスがいいんだって。
言っちゃあなんだけど、ウトならもっといい女の人見つけられると思うんだよね。
トメ曰く、太ったおかげでお肌ぴちぴち。なので、確かに肌はきれい。まだ40代だから孫連れて歩いてもおばあちゃんには見えない。
ウトも髪の毛フサフサのせいか若く見えるので、夫の親には見えないけどね。
トメ、若い時は目がパッチリしててかなりの美人。ウトが一目ぼれして口説き落としたらしい。
でも夫が覚えている限り、あんな感じだったと言うし、毎日夫婦喧嘩が絶えなくて離婚。
子供の目から見てもトメは活き活きしたらしく再構築始めた時はホントに驚いたみたい。
ウトに、トメのとせこがいいんですか、と聞いてみたいけど聞けない。
夫にも全く理解できないみたいで。
1058 :名無しさん@おーぷん
夫婦ってそんなもん。
うちのウトメもうちの実親も、
ラブラブだが理解できん時ある。
聞かぬが花だわな。


そして、ちょっとトメさんうらやましすwww
1060 :1057
私たち夫婦は共働きなので、保育園から迎えはウトメに頼んでいる。
ウトは朝早く夕方早く帰るしトメはシフト制なので午前か午後のどちらかの仕事のパートなので。
頼めば都合が悪くなければ子供預かってくれるしご飯も食べさせてくれる良ウトメ。
まだ若いから私たち家族にうるさく何か言ってくる事もないし、孫よりコトメの方が可愛いみたい。
育児アドバイスみたいな事も一切ないんだけど、チャイルドシートだけは煩く言ってくる。
トメは義務化前からチャイルドシート愛用していたそうで。
私から見るとすごく理想的な夫婦なんだけど、夫の記憶の中ではこんな穏やかな夫婦ではなかったらしい。
離婚理由もトメ的には「愛想が尽きた」でウトは「いちいちうるさい」なんだよね。
浮気やDVなんかじゃなくて、性格の不一致。ウトは趣味と友達が多く、家族よりも優先させていたらしい。
幼稚園の送迎なんかもしなかったし、学校行事やトメとの約束もすっぽかし。
ある日、台風の日にトメが職場に送って、と頼むと面倒だから嫌だ、と答え、遊びに行ってしまった。
トメはずぶ濡れで出勤して、離婚を決意したそう。
夫もコトメもウトは好きだったけど、離婚には反対しなかったし、出ていくウトを止めなかったらしい。
それでも養育費を給料日に必ず届けに来て子供の顔を見て帰ったし、盆正月はウト実家へウトと一緒に行きと
疎遠になったりはしなかったらしいけど、ウトが復縁を希望するとは思わなかったんだって。
当然トメはウトを信用できないと拒絶。そこからウトの涙ぐましい努力が…。
今もトメがウトを疑っているのがわかるし、ウトがトメのご機嫌とりを懸命にしているのがわかる。
むしろ私には以前のウトの様子の方が想像つかないんだけどね。
何がウトを変えたんだろう
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339062156/