315 :名無しさん@おーぷん
とても嫌な思いをして思い出す度にムカムカするのでここで愚痴らせて下さい。

少し前にずっと楽しみにしていたミュージカルを鑑賞しました。
チケットは抽選制で即完売のものでした。席は決して良席ではありませんでしたが
鑑賞できることが嬉しく当日が待ち遠しく思っていました。

当日は妹と少し早めに入場しました。私の席はほぼ最後列の端から2番目、妹は3番目に座りました。
まもなく開演となる頃、私の隣に1人の男性が座りました。見た目は30代くらいの普通の人でした。
着席後はスマホを弄っていて特におかしな行動は見られませんでした。
それから妹とたまに会話をしながら開演を待っていたのですが、隣の男性が独り言を呟き始めました。
隣にいても何を呟いたのか聞き取れないボソボソした喋り方でした。
ちょっと不気味に思い始めてたのですがなるべく気にしないようにしました。

ミュージカルが開演すると隣の男性の事も気にならなくなり、鑑賞に夢中になりました。
ところが開演から10分くらい経った頃、隣からまたボソボソした声が聞こえてきました。
それからウーウーというような唸り声をあげ、男性自信の顔面(私はステージを向いていたので実際の箇所は分かりません)を殴りました。
男性はその後もボソボソ呟き、唸り、自分の顔をばちんと叩くことを数分ごとに繰り返していました。

私はすっかり鑑賞どころではなくなってしまい、怖くて完全に固まっていました。
席を立つには一番端の男性の前を通らなければならず、男性を刺激したら何が起こるかわからず
ただじっと座っているしかありませんでした。
男性は興奮状態というより鬱状態になっている様子でした。
よく聞き取れませんでしたがたまに「ああ…駄目だ…」と呟いているのは聞こえました
ボソボソ呟く声も唸り声も私に聞こえるくらいの小さなものでその反面思いっきり顔面を叩く音だけが響いていました。
開演の間いつか自分も殴られるのではないかという恐怖感でいっぱいでした。

男性はミュージカルが終わると何事もなかったように拍手し、開場が明るくなると何事もなかったように退席してきました。
反対側の隣にいた妹にも顔を殴る音は聞こえていたようで妹も私が殴られるのではないかと心配していたと言われました。

ずっと楽しみにしていたミュージカルはほとんど内容が頭に残らないまま終わりました。
普通の男性のように見えましたが軽度の方だったのかもしれません。
席は後列端でしたのでもしかしたらそういった方のために用意された優先席だったのかもしれません。
でも安くないお金を払って抽選してまで手に入れた貴重なチケットで鑑賞しに来た私はやりきれません。
男性に対する怒りと恐怖を引きずったままです。
長文ですみませんでした。
316 :名無しさん@おーぷん
>>315です。すみません、愚痴スレに書き込んだつもりがここに書き込んでしまいました。
男性に対する思いはスレタイも含んでいますがスレチだったらすみません
317 :名無しさん@おーぷん
>>315さんがキチガイに殴られたり絡まれなくて
本当に良かった。
神様も久々に仕事をしてくれたと思う。
ミュージカルは残念だったけど
物凄くリアルな体感型ホラー映画を見たと思いましょう。
怪我が無いのが何よりも良かった。
350 :名無しさん@おーぷん
>>315

映画館とか劇場のロビーに、
「不審者がいましたら、こちらにお知らせください」
ってメルアド表示すればいいのにね。映画泥棒なんかも。
鉄道でさ、地下鉄サリン事件以降しばらく、
「不審物を見つけたら車掌にお知らせください」ってアナウンス、ずっと不満だった。
今自分がいる車両が何両目で、進行方向に向かって何番目のドアにいるかの表示をして、
車掌や鉄道会社への連絡番号を書いておかないのかって思っていたけど、
何両目何ドアはプレートが付けられるようになって、ちょっと安心している。
劇場なんかは座席番号があるか、あとは緊急連絡先が欲しい。
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448352038/