418 :名無しさん@おーぷん
今離婚調停中。たぶんふちょうで裁判になりそうな気がしてる。
調停になるきっかけは、ほぼ毎日我が家に朝から晩まで入り浸る義理両親を止めてくれもせず、
ついでに浮気もした夫から「そんなに離婚したいんだったら離婚しよう。」
と言われたので、離婚届を取ってきて自分の欄と保証人欄を結婚するときに保証人になってくれた
友人夫婦にお願いして渡したら、離婚する理由がわからんしするつもりはないということで、
調停になった。
この調停も私が言いだしたのではなく夫から言いだしたもの。
私はお金をかけたくなかったので話し合いで済ましたかったのに、
夫が勝手に調停にかけた。
調停員も夫が何度も、「僕は離婚してもいいんですがどうしても納得できないんですよ。」
という言葉を連発しまくるので、離婚してもいいなら離婚されたらといわれ
いやでも納得できないんですよ。という謎の禅問答を繰り返している。
すでに3回目だがいまだに同じことしか言わない。
調停員の方もため息をついている。
私の方は離婚理由もはっきりしているし、証拠もあるので調停員野の方は、
「このまま平行線で裁判にいなっても、離婚は認められますし穏便に離婚されては?」
と言われているが、「どうしても納得ができないんですよ。」を連発している。
同納得できないのかと聞かれても、妻の考えてることがわからないを繰り返す。
マジで禅問答。
いい加減にしてほしい。
419 :名無しさん@おーぷん
>>418
418が両親を毎日朝から晩まで居させても、浮気してもかまわないってことなのかね
早く離婚できるといいね
426 :名無しさん@おーぷん
>>418
浮気の証拠を集めて、弁護士たてて明確な理由である不倫を理由に離婚したら?
既に言っているかも知れないけど、納得できない納得できないって言うなら、納得できない理由言わせないと誰もわからない。
子供じゃないんだから、納得できない理由言いなさい。って。
納得できなくても、こちらはしますで言いと思う…
427 :名無しさん@おーぷん
いま離婚調停でいずれ裁判→離婚だってのに何言ってんだ…
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1462133072/