143 :名無しさん@おーぷん
私、底辺高校卒。
同級生に一人、めちゃくちゃ頭のいい子がいる。私の親友なんだけど。
彼女は本当ならばトップ高でも行けた偏差値や内申だったんだけど、試験日に事故って入院し、二次募集にも間に合わず、あまりにも可哀想だというので周りが動いてうちの高校に入ったらしい。
それだけ頭が良かったから、大学は問題なく赤門へ。(余談だけど、我が校始まって以来らしい)そこでも遺憾なく実力を発揮し、某一流企業へ。年収聞いたら、高卒の私の3倍あったwwww

高校時代も部活に入らず、大学でも勉強だけしていたらしい彼女は立派な喪女だったんだけど、結婚する、と連絡がきて、びっくり。
しかも、結婚するから仕事やめる、と言われてまたびっくり。仕事大好きだって言ってなかったっけ!?という感じ。

実は彼女、某トーク番組のブサイク芸人の回に良く出てくる、ある芸人が大好き。芸が好きとかじゃなくて、とにかくその芸人の顔が好き。
仕事で失敗したりすると、その芸人ばっかり入れてるスクリーンセーバー観て立ち直るらしい。それくらい好き。

旦那さま、その芸人に本当にそっくり、顔が。

初対面で一目惚れして、
彼女「付き合って!結婚して!」
旦那「俺女の人には専業主婦してほしいから、彼女さんとは難しいよ」
彼女「わかった、会社辞めてくる」
がリアルプロポーズなんだって。

彼女は今、三人年子で産んで幸せそうに専業主婦してる。
「子どもも旦那そっくりだから心底愛おしい」んだって。


なんか、全体的に衝撃だった。
144 :名無しさん@おーぷん
幸せならいいじゃん
145 :名無しさん@おーぷん
僻みに見えるよ
146 :名無しさん@おーぷん
衝撃くらいは受けるんじゃない?

>彼女は立派な喪女だったんだけど、結婚する、と連絡がきて、びっくり。

さすがに↑は失礼な気がしなくもないが
147 :名無しさん@おーぷん
喪女がいきなり結婚も高学歴エリートバリキャリ女性が旦那に言われて専業もよくある話だと思ったな
底辺高校に入りながら周囲に惑わされず東大行けたのはすごいが
150 :143です
僻みというか、本気で驚いたんだよね。
なんか、彼女に釣り合うというか、例えば東大出てて公務員のエリートで年収1000万で……とかなら全然びっくりしなかったし、彼女らしいハイスペックな旦那捕まえたなぁ、と思ったと思う。
紹介された旦那さまが、平凡な学歴、平凡な収入なのに、彼女がメロメロだったので、どこに……?と思って聞いたら、まさかの顔。
あんまりにも顔が好み過ぎて、この顔と添い遂げられるなら私はなんでもできる!アイキャンフライ!な彼女にびっくりした。
上手く伝わらないかも。ごめんなさい。
151 :名無しさん@おーぷん
>>150
気にしないで。解ってる人は解ってるから。
親友なんて、伝説上の生き物だと思ってる子がいるだけだからw
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1419836619/